沖縄旅行をもっと楽しむ!島の自然を知る「エコツアー」をあなたが体験するべき3つの理由

シェアする

沖縄旅行といえば、観光施設をまわったり、ショッピングをしたり、時にはビーチでのんびりしたりと様々な楽しみ方がありますよね。その中でも特に「沖縄の自然」を楽しみたいという方におすすめなのが「エコツアー」です。 エコツアーと

シェアする
Read more

泡瀬干潟観察会でメナガオサガニハサミエボシに出会いました!

シェアする

4月15日(土)に泡瀬干潟を守る連絡会主催の泡瀬干潟観察会に案内役として参加しました! 天気はちょうどよい感じの曇り。風も涼しく、快適に実施できました。     アナアオサは2層の細胞でできているけど

シェアする
Read more

世界自然遺産登録を目指す「やんばる」の山に、県内の参加者と登ってきました!

シェアする

前回、天候不順のために山に入れなかった県内参加者向けのやんばるツアー。 今回は天候にめぐまれ、存分に山を堪能することが出来ました! 昼からのツアーなのでまずは大宜味の道の駅で腹ごしらえ。 時期限定かもしれませんが、ここ大

シェアする
Read more